大学生のひとりごと

わたしのひとりごと、のぞいてみませんか

一人暮らしで変わったこと

今週のお題「変わった」

 

こんばんは

 

興味をひくタイトルが思いつかない

というタイトルが

みなさんの興味をひいてしまったのは

なぜなのか、気になりますが、

 

そんなことより本題。

はじめてお題とやらに乗っかってみます。

 

 

一人暮らしの嫌なところ

 

おかえりを言ってくれる人がいないところ

 

洗い物が溜まっていくところ

 

雷や地震が少し怖くなるところ

 

沸騰までの時間が長く感じるところ

 

ご飯は作らなきゃ食べられないところ

 

スマホの充電がすぐなくなるところ

 

レシピはだいたい2人分なところ

 

時間がないところ

 

 

一人暮らしの良いところ

 

静かなところ

 

家事を仕事から日常にできるところ

 

音楽を聴く時間が増えるところ

 

ブログを書く時間ができるところ

 

明太釜玉うどんに明太子を好きなだけのせられるところ

 

お気に入りのYouTuberが増えるところ

 

作ったご飯は2食分になるところ

 

時間を作れるところ

 

 

 

 

さあ、一人暮らしの嫌なとこと良いとこが

上から順に全てリンクしていることに

気づいた人は何人いるのでしょうか

 

どんなことに対しても

短所を長所に言い換えられるかどうかで

気持ちやモチベーションは変えられる思います

 

 

 

短所を長所に変えられるようになったのも

一人暮らしの良いところ。

f:id:meyouchan:20230415233910j:image